僕が生きていく世界

人と少しだけ違うかもしれない考え方や視点、ぐるぐると考えるのが好きです。 あくまで、僕個人の考え方です。 みんながみんな、違う考えを持っていていい。 いろんなコメントも、お待ちしてますよ。

2014-10-08から1日間の記事一覧

作戦失敗。

今日は上司に、「うつがキツイ。このままでは僕に任された仕事がやばい」という話を伝えようと思いながら出社したのだが、果たせず。日内変動激しくて、夜中になると元気に仕事してしまうものだから、なかなか「僕をこの仕事から外して、場合によってはクビ…

認知的不協和

エビリファイという液のようなやつをチュルチュルしたら、一気に頭が鮮明になった。思考や気分に薬が明らかに効く、という感覚はすさまじい。ああ、自分は病気だったんだなぁ、と感じて少しつらくもなる。最近、冗談で、「君はメンヘラホイホイだ」と言われ…

今回の状況整理

とりあえず現状の整理。症状的なものは前回とほぼ変わらず。とにかく、期待されている仕事ができない。これがきつい。今回は役職がついて、3月までのプロジェクトのチーフになっているので、今までよりも細かいことについて上司に相談しにくい。スケジュール…

うつ日記ふたたび

このブログが、再び「うつ日記」として復活することになるなんて、なんとも複雑な気分。今の仕事を続けている限りは、繰り返してしまうだろうことは、わかっていたけれど。というわけで、再びクリニックに通うことになってしまった今、思考の外部化による認…