僕が生きていく世界

人と少しだけ違うかもしれない考え方や視点、ぐるぐると考えるのが好きです。 あくまで、僕個人の考え方です。 みんながみんな、違う考えを持っていていい。 いろんなコメントも、お待ちしてますよ。

2020-05-16から1日間の記事一覧

「ウィークエンド・エンド」 by まくのうちヴェント @akazunoma  「お題バトル0516参加作品」

【使用したお題】日本語、隕石が堕ちる、峠道、愛、空、飴、雨 ここ数日、何も口にしていなかった。 腹はずっと螺貝を吹き続けていたが、そのうち何も入ってこないことを悟ったのか、空虚な主張をやめた。布団と背中がぴったりとくっついて、手足を動かすた…

「こんぺいとうのあまさ」 by 文月煉 @fuduki_ren (お題バトル0516参加作品)

【使用したお題】 日本語、隕石が墜ちる、低気圧、峠道、愛、金平糖、ワイパー、空、飴、雨 「100年後に地球を壊滅的に破壊する規模の巨大な隕石が墜ちる」 それを告げたのが雑誌『ムー』ではなくて、世界各国の主要メディアのほぼ全てであり、予言でも予知…

「あめの音」 by 永月いつか @itzka_nagatzki (お題バトル0516参加作品)

【使用したお題】 雨、飴、ワイパー、峠道、愛 中学の同窓会が渋谷であった。中三のクラスと、となりの組の合同で企画されたらしい。土曜の夜、安っぽすぎないチェーンの居酒屋だ。「10年ぶりか」大学に行って新卒で働いている人は、今年で3年目になる年だ。…

「毛虫」 by 小雪 @diamd_ (お題バトル0516参加作品)

【使用したお題】 空、日本語、隕石が堕ちる、低気圧、愛 私は毛虫を殺した。最初は気が付かなかった。アスファルトを踏みしめた足に、少し違和感を覚えて、靴裏を見ようと思ったのだ。持ち上げるとき、ニチャァ――と液体が吹き出る音がした。白と緑色のマリ…

「開発者」 by あかいかわ @necokiller (お題バトル0516参加作品)

【使用したお題】 日本語、隕石が墜ちる、低気圧、峠道、愛、金平糖、ワイパー、空、飴、雨 弟が部屋の片付けをしているあいだ、邪魔になるのでわたしはベランダに出てタバコを吸いながらなんてことはない景色をながめていた。重いものを運ぶ音、叩く音、引…

「台地にて」by ふっとさん @shoes_sox (お題バトル0516参加作品)

【使用したお題】 日本語、隕石が墜ちる、峠道、愛、空、雨 単気筒エンジンのオートバイで、峠道をえっちらおっちらと登っていく。少しくたびれたこの内燃機関は、すとん、すとんと喘ぐような排気音を響かせる。もう二段、ギアを落とした方がいいかな、右の…

「異界から来た鳥」by あすみ @aquoibon84 (お題バトル0516参加作品)

【使用したお題】 日本語、隕石が墜ちる、低気圧、峠道、愛、金平糖、ワイパー、空、飴、雨 あの日は日本に来て5年目になる日だった。わたしはトマトを中心に野菜を栽培する会社で働いている。日本語は難しかったけど、まわりのみんなが親切に教えてくれる…

「没収される贈り物」by 3 @tade_sukizuki (お題バトル0516参加作品)

【使用したお題】 飴、雨、日本語、隕石が落ちる、低気圧、愛 教室に隕石が落ちてきた。もちろん本物の隕石ではない。転校生のことである。「今日からみんなと一緒に勉強します、ダシャ君です。仲良くしてくださいね」浅黒い肌、黒目がちな大きな目、カール…