僕が生きていく世界

人と少しだけ違うかもしれない考え方や視点、ぐるぐると考えるのが好きです。 あくまで、僕個人の考え方です。 みんながみんな、違う考えを持っていていい。 いろんなコメントも、お待ちしてますよ。

ブログ一新。

あらためてこんにちは。
文月煉(ふづきれん)といいます。

うつの認知療法用にはじめたブログだけど、
割と元気になって書くこともなくなったので、
ブログを一新しようと思いたった。
もう少し幅広く、本名ではあまり公開していないような裸の心を、ありのままにつづりたいと思う。

僕は、「ふつう」「常識」「当たり前」という規範のようなものに、
とても反発……というか恐怖のようなものがあって、
とにかくひとつひとつを自分の頭で考えて、自分で納得して選んでいきたい。
仕事をしているから、いつでもそうできるわけじゃないし、
臆病でずるいから、楽をしたかったり、その場を収めるために規範に乗っかってしまうこともあるけど、
ここでは、そういう建前をすべて捨てて、本当に思うところをつづっていこうと思う。