僕が生きていく世界

人と少しだけ違うかもしれない考え方や視点、ぐるぐると考えるのが好きです。 あくまで、僕個人の考え方です。 みんながみんな、違う考えを持っていていい。 いろんなコメントも、お待ちしてますよ。

ブルーマンデー

今日は、体調というか精神的には最悪の気分だったけど、
仕事はかなり進むという、不思議な日だった。
むしろ頭の回転は速くなっている。
質問されれば、最適解をあっという間に出せる。
でも、じっくり考えることができない。

一人で机に向かうと、これがめちゃくちゃつらい。
すぐにでも逃げ出したい。
そんな気分になる。

そして、当たり前と言えば当たり前なのだけど、
締め切りが近づくにつれて不安は増し、
症状は重くなる。

やっぱり、三月まではもたないだろうなー。
これからどうしていこうかな。
今はまだ、どうするべきかが思いつかない。

クビにしてほしい、と思ったりするのは、
選択することへの重圧からの逃避だろうか。
クビが怖くなければ、何だってできるはずなのだけどな。