僕が生きていく世界

人と少しだけ違うかもしれない考え方や視点、ぐるぐると考えるのが好きです。 あくまで、僕個人の考え方です。 みんながみんな、違う考えを持っていていい。 いろんなコメントも、お待ちしてますよ。

お金の使い方について

僕がお金を使いたいと思えるところは、
応援したいと思える人への投資と、
自分の経験を広げるための投資。
そういうお金の使い方をしたときに、
あーーーしあわせだなぁと思う。

お金は、その価値が最も高まるところに使いたい。
本当に必要としている人に。
社会の一部である手の届くところに、
お金を投資するようなそんな使い方。
応援したいと思う人にお金を使うのって、
そういう感覚だなぁと思う。

そう、忘れないでね。
僕があなたに投資するのは、見返りがほしいからじゃないの。
それが僕のしあわせなの。
僕が、ちょっといいごはんを食べるためのお金を我慢して、
代わりにあなたに投資したら、
お金の価値は何倍にもなる。
それがうれしいんだ。

これから僕は会社を辞めて、お金は結構厳しくなると思う。
その前に改めて、そういう気持ちを心に刻んでいきたいと思ったんだ。
自己顕示欲のためにお金を使えないことをストレスに感じたり、
誰かのためにお金を使って、恩着せがましくなってしまったり、
そういう僕にならないように。

さて、まずは何より、僕にお金が集まる方法を考えなくっちゃな。
大丈夫、なんとかなるよ。
できることは、きっと、いっぱいある。