僕が生きていく世界

人と少しだけ違うかもしれない考え方や視点、ぐるぐると考えるのが好きです。 あくまで、僕個人の考え方です。 みんながみんな、違う考えを持っていていい。 いろんなコメントも、お待ちしてますよ。

会社を辞めます。

昨日、社長と面接をして、
3月中に辞めることが正式に決まった。
ずっと、辞めたい辞めたい辞めたいと思っていたからもちろんほっとしたのだけど、
とりあえず辞めることばかり考えて今まであまり考えてこなかった「辞めたあとの不安」が急に出てきたせいか、
今日は異常なだるさに襲われて完全にダウン。
仕事が佳境だというのに会社をまたしても休んでしまった。

こういう日があると、
自分はやっぱり本格的に「鬱」とよばれる状況なのだなぁと思うし、
会社を辞めたらそれが一気に治るのかどうか、不安になったりもする。

未来に不安がないわけがない。
経済的にも、体調的にも。
でも、大丈夫、何とかなると言ってくれる人が隣にいる。
今までがんばってきたことは僕の体に、心にしみこんで、
今の僕を作り上げている。
できることはちゃんとある。
大丈夫、何とかなる。

これからきっと、みんなの助けを借りると思うけど、
いっぱい愚痴を言ったり、悩んだりすると思うけど、
今よりもいい10年後をつくるために、
僕は動き始めるよ。
僕が愛するみんな、よろしくお願いします。