
僕が生きていく世界

人と少しだけ違うかもしれない考え方や視点、ぐるぐると考えるのが好きです。 あくまで、僕個人の考え方です。 みんながみんな、違う考えを持っていていい。 いろんなコメントも、お待ちしてますよ。

あと一ヶ月

仕事を辞めるまであと一ヶ月。
やっと解放される、という気持ちだ。

でもその一ヶ月がとても長く感じてしまう。
悔しいけれど今の僕はかなりのうつ状態で、
仕事がたくさんあるからきついのではなくて、
仕事はほどほどなのにそのほどほどが全然こなせなくてきつい。
編集はクリエイティブ職だなんていうけれど、
残りの一ヶ月だって毎日出勤して、
目の前の仕事を淡々とこなせばいいわけじゃなく、
頭をひねっていいアイディアをひねりださなくちゃいけなくて、
しかし抑うつ状態のときのアイディアなんて、
本当になんの役にも立たなくて、上司や同僚の足を引っ張ってる。

いろいろ身につけたこともあるし、うつ状態さえ脱すれば、
できることはいろいろあると思うんだけど、
そして、仕事を辞めてゆっくりすれば、
こんな状況はすぐに抜け出せると思っていたけど、
なんだかそれも不安になってきてしまった。

うつのときに考えたことはろくなことじゃないから、
ここに書き散らすことで、忘れてしまおう。
今はただ、一ヶ月をなんとかやり過ごして、
その次はしっかりと休むことを考えよう。