僕が生きていく世界

人と少しだけ違うかもしれない考え方や視点、ぐるぐると考えるのが好きです。 あくまで、僕個人の考え方です。 みんながみんな、違う考えを持っていていい。 いろんなコメントも、お待ちしてますよ。

ひと段落

僕が完成を見届ける最後の本が校了した。
関わった本は、五年間で38冊。
あとの一冊は僕がいる間にはできあがらないから、
残すは引き継ぎだけで、僕の役目はほとんど終了。
なんとも言えず寂しい気持ちがするのは、しょうがない。

この五年間は僕にたくさんのものを与えてくれた。
それらは、いつの間にか僕の心の奥に入り込んでいて、
今の僕をつくっている。

僕の新しい人生に、それはきっと役に立つだろう。
今日よりも楽しい明日を。