僕が生きていく世界

人と少しだけ違うかもしれない考え方や視点、ぐるぐると考えるのが好きです。 あくまで、僕個人の考え方です。 みんながみんな、違う考えを持っていていい。 いろんなコメントも、お待ちしてますよ。

楽しいおやすみ。

無職生活、七日目。
しあわせです。

時間に余裕があるというのはこんなにすてきなことなのか、
と、しばしのおやすみを堪能しています。
毎日会いたい人に会いに行けているし、
眠りたいときに昼寝もできる。
今までできなかった料理も少しずつはじめているし、
奥さんの話にちゃんと耳をかたむけられる。

我が家にはたくさんの客人が来て、泊まっていったり、語り合ったり。
新しく本も読み進めて、自分が何をしたいのか、改めて考えてみたり。
停滞なんかじゃなく、自分の心と体をしっかりと確かめる、胎動の時期。

僕に会いたい人は、今のうちだよ。
いっぱいいっぱい、声、かけてね。