僕が生きていく世界

人と少しだけ違うかもしれない考え方や視点、ぐるぐると考えるのが好きです。 あくまで、僕個人の考え方です。 みんながみんな、違う考えを持っていていい。 いろんなコメントも、お待ちしてますよ。

恋を、しました。

久しぶりに、好きな人が増えた。

そのことを恋人たちに報告したら、「よかったね」、と一緒によろこんでくれた。

これは新しい発見なんだけど、僕はだれかを好きになると、
ほかの好きな人たちへの愛しさも、いっせいに増すらしい。
自分がしあわせな気持ちであることを、聞いてもらえるよろこび。
受け入れてくれて、いっしょによろこんでもらえるしあわせ。

それに何より、僕が新しい恋と出会えたのは、今の僕がこうしてあるのは、
僕の生き方を受け入れてくれた恋人たちの存在があったから。
言ってみれば、恋人たちが、僕に新しい恋をさせてくれたんだ。

好きな人がしあわせだと、僕もしあわせになる。
これは決して利他的なことではなくて、単純に自分の喜び。
だから、好きな人がしあわせそうに、
僕以外の好きな人のことについてのろける姿を、僕は見たいと思う。


ちょっと気恥ずかしい、今日の覚書でした。