僕が生きていく世界

人と少しだけ違うかもしれない考え方や視点、ぐるぐると考えるのが好きです。 あくまで、僕個人の考え方です。 みんながみんな、違う考えを持っていていい。 いろんなコメントも、お待ちしてますよ。

かわいくて音のいいスピーカーが、部屋に音楽を満たす。

 

新しく買ったスピーカーがとても素晴らしいのでご紹介。

f:id:fuduki_ren:20170620085115j:plain

 

箱を開けた途端、予想以上の小ささに驚いた。

ちょっと大きめのみかんくらい。りんごよりはだいぶ小さい。

あまりに小さいので音が不安だったけど、ロックバンドのベースの音も、細かなハイハットの音もちゃんと聞こえる。

どちらかというと少しこもり気味の、暖かめの音かな。

スマホやノートパソコンのスピーカーの、シャカシャカした音が目立つのとは、全然ちがう。聴いていて、つかれない音。
 4畳半の僕の部屋で音楽をかけると、「音に包まれる」って感じがする。

 

Ankerの商品は、シンプルの極み、という感じのデザインがいい。

無駄な飾りや色やマークがなくて、だけどゆるやかな丸みがあるので無機質でもない。

 

音楽を聴く環境は、数年でめまぐるしく変わっている。

10年くらい前まではさかんに売られていた「ラジカセ」や「ミニコンポ」は、今じゃほとんど見られない。

「小さいスピーカーではまともな音は出ない」ということもなくなってきた。

スマホで音楽を聴く時代、Bluetoothのスピーカーは、最適解なのかもしれない。

このスピーカーは充電式だから、使うときは本当にコードレスだ。

机の上にみかんくらいのオブジェクトを置くと、部屋が音楽で満たされる。そんな、おとぎ話みたいなことが、今では3000円以内で実現できるんだな。