僕が生きていく世界

人と少しだけ違うかもしれない考え方や視点、ぐるぐると考えるのが好きです。 あくまで、僕個人の考え方です。 みんながみんな、違う考えを持っていていい。 いろんなコメントも、お待ちしてますよ。

エア煉's Bar @ zoom、毎月やることにしたよ!

やってみたらめちゃくちゃ楽しかったので!

そりゃ実際にあって話すのには及ばないかもしれないけど、

それでもじゅうぶん、人とつながることができた。

心で濃厚接触できたよ!

 

煉's Barのいちばん大事な心得は

「人のことを否定しない。自分とちがう人をおもしろがろう。知らないことを恥じない、笑わない」

の部分だと思ってる。

そして、そういう場所が(特に年若い人にとって)めちゃくちゃ貴重で、なかなかない場所だとも思う。

毎月開催することで、イベントが「居場所」として機能する。

そんなことを目指してみようと思う。

 

というわけで、とりあえずコロナの諸々が収まるまで、

毎月エア煉's Bar開催します!

 

とりあえず来月は5/5(火)の予定。

みんな参加してね!

 

あ、それと重要な点。

zoomでのビデオチャットが基本だけど、声のみの参加もOKにします!

オンラインでの繋がりだし、顔や部屋を見られるのに抵抗がある人もいるだろうから。

もちろん、気にしないのならビデオチャットにしたほうが、

表情も読み取れるし、より会話しやすいのは確かなんだけど、参加のハードルは下げるに限るしね。