僕が生きていく世界

人と少しだけ違うかもしれない考え方や視点、ぐるぐると考えるのが好きです。 あくまで、僕個人の考え方です。 みんながみんな、違う考えを持っていていい。 いろんなコメントも、お待ちしてますよ。

「散歩」 by はっとり @knnxtrnk (お題バトル0411参加作品)

【使用したお題】

ウイルス、雨、叫ぶ、20代、青空

 

 

その日はとても良いお天気で、息抜きにお散歩しようと言われてぷらぷら歩いていた。突然彼女が言い出した。
「ねぇ、似合わないことがしたい」
「急にどうしたのさ」
よーし、逃げる!と急に走り出した彼女の背中を慌てて追う。
「ちょっと!何から逃げるの?!」半ば叫びながら問いかける。
「えーっと…ウイルス!!」
確かに逃げ切りたい相手ではある…と思いながら、私も走る。
昔はランドセルを背負って歩いた通学路を、走る。
「それももう10年も前だね!」楽しそうに笑う彼女も私ももう息が上がり始めてる。
私も彼女もずっと帰宅部だったし、体育はいかにサボるかばかり考えていたし、好きなことは寝ることで、走り方は当然不格好で体力も全然ない。
すぐ、早歩きみたいな速度になってしまった。
「あはは!あんたが、走ってるの、全然、似合わない!」
「あんたもでしょ!走るの、おっそい!ていうか、走ってるとは、言えない!」
はあはあ言いながら小突き合ってたら、追い討ちみたいに雨が降ってきた。
こういう時にこそ走らなきゃじゃん!って屋根のところまでへろへろ走る。
「あーあ、さっきまで青空だったのにね」
似合わないことするからだよって2人で笑った。