僕が生きていく世界

人と少しだけ違うかもしれない考え方や視点、ぐるぐると考えるのが好きです。 あくまで、僕個人の考え方です。 みんながみんな、違う考えを持っていていい。 いろんなコメントも、お待ちしてますよ。

ぼくのこと

30歳、男、既婚、子どもなし。
仕事は、子ども向けの本の編集者。

ぼくのことを簡単に説明すると、こんな感じ。
そして現在、軽めのうつ症状で療養中(といいつつまだ仕事をしているけど)。

趣味は多め。
文章が好きで、小説書くことがいちばんの趣味。
あとは、ライブハウスに行ったり、家でカクテルをつくったり、美味しい珈琲を淹れることも、趣味のひとつ。
下手だけど写真を撮るのも好き、旅行にも(行けてないけど)行きたい。
運動は苦手で(歩くのと走るのは嫌いじゃない)、もっぱら頭を使う方が好き。

性格は、というと、
理屈屋で、プライドが高い、んだと思う。たぶん。
嘘が苦手で、本当に、できる限り、嘘をつきたくない。
「真面目な性格だから、うつになりやすいんだよ」
と言われることも多いけど、そんなに真面目だという自覚はない。
結構なまけもの。
飽きっぽくて、すぐさぼりたがる。

どこにでもいる、平凡なサラリーマンだと思う。

そんなぼくの、「どこにでもあることだけど、僕にとっては一大事」な、うつについての記録を、ここに記しておこうと思うんだ。

願わくば、どこかで少しでも、だれかの役に立てますように……。