僕が生きていく世界

人と少しだけ違うかもしれない考え方や視点、ぐるぐると考えるのが好きです。 あくまで、僕個人の考え方です。 みんながみんな、違う考えを持っていていい。 いろんなコメントも、お待ちしてますよ。

作戦失敗。

今日は上司に、「うつがキツイ。このままでは僕に任された仕事がやばい」
という話を伝えようと思いながら出社したのだが、果たせず。

日内変動激しくて、夜中になると元気に仕事してしまうものだから、
なかなか「僕をこの仕事から外して、場合によってはクビにしてください」みたいなことを伝えにくい。
なんだか、なんとかなるような気がしてしまうのだ。
夜だけは……。

夜以外にも、誰かに話しかけられたり、打ち合わせだったりすると、
スイッチが入って一見、まともにしゃべれてしまう。
客観的に見て、全然うつでどうしようもない感じには見えないのだ。

でもいつまでも引っ張っていると取り返しがつかなくなってしまう。
明日こそ……。