僕が生きていく世界

人と少しだけ違うかもしれない考え方や視点、ぐるぐると考えるのが好きです。 あくまで、僕個人の考え方です。 みんながみんな、違う考えを持っていていい。 いろんなコメントも、お待ちしてますよ。

4/4(土)の「出張煉’s Bar @東京」について

こんにちは、文月煉です。

4/4に企画していた「出張煉’s Bar @東京」

https://twipla.jp/events/441015

 

3年ぶりに関東で行う企画であるにも関わらず、開催の1ヶ月前には15人の定員が全て埋ままるという、予想外の人気で、とてもうれしかった。

 

ずっと楽しみにしていたし、「自粛要請」なんていう責任逃れの言い分に従うのは癪だけど、どうも、企画を決めたときよりも状況は悪くなっているみたいだ。

 

15人定員の屋内で、定員いっぱいの15人が集まって、話に花を咲かせたり、お茶を飲んだり、一緒に御飯を食べたりする。しかも、主催者とはフリーハグ……って、まさしく新型コロナウイルス対策にとっていちばん良くないと言われる「密閉・集合・近距離会話」の三拍子に当てはまってしまうじゃんか!

さすがに楽観的な僕でも、この時期に、大都市東京で、大部分の参加者が電車に乗ってくるだろうイベントを行なう気にはなれないなぁ。

 

というわけで、残念だけど、出張煉’s Barは延期にします。もう良さそうだ、ってなったらなるべく早くやるからね。待っててね。

 

会場キャンセル料の一万円はキツイけど、お金払って経済を回してやるんだから!

 

当日は、家にいてもできる、オンラインでのエア煉’s Barをやろうと企画しています。よかったらそちらに参加してね!(SkypeかZoomか……どっちでやろうか迷ってまーす)

 

みんなにラブを。