僕が生きていく世界

人と少しだけ違うかもしれない考え方や視点、ぐるぐると考えるのが好きです。 あくまで、僕個人の考え方です。 みんながみんな、違う考えを持っていていい。 いろんなコメントも、お待ちしてますよ。

4/4(土)に エア煉's Bar @ zoom を開催します!

「出張煉's Bar@東京」を泣く泣く中止にした4月4日。

転んでもただでは起きない!

体なんてなくたっていい、心で濃厚接触しようぜ!!

というわけで。

最近、リモートワークとやらで話題急上昇中のオンライン会議用のソフト

「zoom」https://zoom.us/jp-jp/meetings.html を使った、距離を超えた感染リスクゼロのホームパーティーをやります!

 

【開催日時】

4/4(土)13:00〜20:00(入退場自由)

 

【参加の仕方】

①カメラの付いたパソコンか、スマートフォンを用意し、自宅(またはインターネット環境のある場所)にこもりつつ、開始時間を待つ。

②文月煉がTwitter上で発表したURLをクリック。

③zoomのアプリをインストールし、「会議に参加する」を選択する。

④ビデオをオンにして、会議室に入る。

⑤お互いの顔を見ながらお話できる!

 

というわけ。

特に自分用のIDをつくったりしなくても、参加だけならできるらしい。

(あらかじめアプリをインストールしておくとより楽かも)

実は僕はzoomを使うのは初めてで(うちの会社はリモートワークなんてないから……)、

あまり勝手はわからないのだけど、なんでも50人まで同時にビデオチャットができるという触れ込みだし

(どれくらいカオスになるかは想像つかないけど……)、

一応有料会員登録したから時間制限無しでできるので、まぁ、やってみましょー。

試しに使ってみた感じでは、音もクリアだし、表情もよく見えるし、かなり楽しい感じ。

 

あくまで「はじめましての方歓迎のホームパーティー」なので、そんなに肩肘張らず、いっぱい喋ろうと意気込んだりもせず、ゆっくりとやりましょう。

もちろん、途中退室、途中参加OK。好きなだけいてくれればOK。

友達の家にふらっと遊びに来た感じで、気軽に行きましょう。

 

もちろん、参加費は無料!

「出張煉's Bar@東京」に参加表明していた人じゃなくても参加OK。

Twitterで 文月煉 @fuduki_ren をフォローしていること」だけが参加条件です。

定員は、一応50人までかな(笑)。

みんな、気軽に参加してね!

 

【煉's Barの心得】

一,人のことを否定しない

一,知らないことを恥じない。笑わない。

一,沈黙しても大丈夫。

一,悪口はほどほどに。

一,楽しくなるのはステキ。でも声の音量に注意!

居心地のいい、居場所に

              文月煉