iPhone用キーボード。
相変わらず、細かくパソコンやガジェット関係のモノを
増やすのが楽しくてしょうがない(笑)。
しかし、文明の発展というのはすごいもので、
それに少しでもいいから立ち会いたい、って気持ちがあるのです←言い訳。
今日買ってきてしまったのは、
Bluetooth(無線の電波みたいなやつ)で
iPhoneと接続することができる、ちっちゃなキーボード。
メーカーはエレコムで、4000円くらいでした。
見た目は結構かわいくていい感じ。
大きすぎ、小さすぎない、なかなか悪くないサイズ。
重さもとても軽くて、これならバッグにさっと入れて軽く持ち運べそう。
iPhoneにキーボードをつなぐ、ってなんか
iPhoneの存在意義と矛盾しているような気がしなくもないけど、
長文を打つことがあるとしたら、
やっぱりフリック入力より、使い慣れたキーボードだろ、と言うことで。
iPhoneとつないでみた様子は、こんな感じ。

スタンドはiPadにも使える、ってことで、
明らかに大きすぎるな(笑)。
なんかいいのないか探してこようっと。
今実はこの記事もつないだキーボードで書いているんでだけど、
使ってみた感想は……うーん、慣れるまでは思ったより早く打てないなぁ。
コンパクトにしたせいなのかわからないけど、
どうやら、アルファベットのキーの三段目(zから始まる段)のキーが、
ふつうのものより少し右にずれているような感じで、
タッチタイピングで打っていると、
ひとつ左のキーをたたいてしまうことが多い。
でもまぁ、慣れればなんとかなりそうではあるかも。
iPhoneのアプリであるATOK Padとの相性がすごく良くて、
変換に関してはパソコンに全く引けを取らないし、
十字キーで好きなところにカーソルを移動できるところが、
地味ながらやっぱりすごく便利だったりする。
と言うわけで、喫茶店で物書きしちゃったりできるかも!
いやぁ、楽しいなぁ。
増やすのが楽しくてしょうがない(笑)。
しかし、文明の発展というのはすごいもので、
それに少しでもいいから立ち会いたい、って気持ちがあるのです←言い訳。
今日買ってきてしまったのは、
Bluetooth(無線の電波みたいなやつ)で
iPhoneと接続することができる、ちっちゃなキーボード。
メーカーはエレコムで、4000円くらいでした。
見た目は結構かわいくていい感じ。
大きすぎ、小さすぎない、なかなか悪くないサイズ。
重さもとても軽くて、これならバッグにさっと入れて軽く持ち運べそう。
iPhoneにキーボードをつなぐ、ってなんか
iPhoneの存在意義と矛盾しているような気がしなくもないけど、
長文を打つことがあるとしたら、
やっぱりフリック入力より、使い慣れたキーボードだろ、と言うことで。
iPhoneとつないでみた様子は、こんな感じ。

スタンドはiPadにも使える、ってことで、
明らかに大きすぎるな(笑)。
なんかいいのないか探してこようっと。
今実はこの記事もつないだキーボードで書いているんでだけど、
使ってみた感想は……うーん、慣れるまでは思ったより早く打てないなぁ。
コンパクトにしたせいなのかわからないけど、
どうやら、アルファベットのキーの三段目(zから始まる段)のキーが、
ふつうのものより少し右にずれているような感じで、
タッチタイピングで打っていると、
ひとつ左のキーをたたいてしまうことが多い。
でもまぁ、慣れればなんとかなりそうではあるかも。
iPhoneのアプリであるATOK Padとの相性がすごく良くて、
変換に関してはパソコンに全く引けを取らないし、
十字キーで好きなところにカーソルを移動できるところが、
地味ながらやっぱりすごく便利だったりする。
と言うわけで、喫茶店で物書きしちゃったりできるかも!
いやぁ、楽しいなぁ。