僕が生きていく世界

人と少しだけ違うかもしれない考え方や視点、ぐるぐると考えるのが好きです。 あくまで、僕個人の考え方です。 みんながみんな、違う考えを持っていていい。 いろんなコメントも、お待ちしてますよ。

オクビョウモノ

いつもいつも新しいことが怖くって、
新しい出会いも怖くって、
躊躇してばかりいるけれど、
どうしても新しい出会いをしなくちゃならなくなって、
えいやっ、て踏み出してみると、
結局は新しい出会いが嬉しくてたまらなくなるんだ。
だったらはじめっから怖がらなければいいのだけど、
次の出会いの前にはまた怖くってたまらなくなる。
僕は面倒なオクビョウモノ。
だけどほんの少しだけ、新しい出会いに踏み出す力がついた気がするんだ。
それが僕にとっての、今年一年の意味なのかもしれない。
人には気づかれないくらいだけど、去年までの僕と今の僕は、
確かに変わった気がするんだ。
気がついているのはきっと、僕だけだろうけど。