僕が生きていく世界

人と少しだけ違うかもしれない考え方や視点、ぐるぐると考えるのが好きです。 あくまで、僕個人の考え方です。 みんながみんな、違う考えを持っていていい。 いろんなコメントも、お待ちしてますよ。

岩瀬敬吾「明日の出来事」

ニューシングル。
昨日発売日だったのでいつになくタワレコに走っちゃいました。

やばい。
2、3回聴いただけでものすごくいい、と思った。
サビの音程の気持ち良さが半端じゃない。
心が揺さ振られるのにものすごく落ち着く。

はじめに聴いて驚いた。
なんて穏やかなのだろう。
血を吐くように歌っていた敬吾の、今の姿がこれなのか。
なんだか純粋にうれしくて、ああ、よかったなぁ、と思う。
苦しいときをくぐりぬけたからこその境地。
CDのジャケットでは、鋭い有刺鉄線に絡み付く、鮮やかな葉っぱの緑。
刺々な心を、やわらかく包み込む瑞々しさ。

いつまでも君といたいので
そのための生き方をしよう

明日になれば 秘密はもうないからね
そう話したのさ 不思議そうな顔でわらってる