僕が生きていく世界

人と少しだけ違うかもしれない考え方や視点、ぐるぐると考えるのが好きです。 あくまで、僕個人の考え方です。 みんながみんな、違う考えを持っていていい。 いろんなコメントも、お待ちしてますよ。

修羅場から帰還しました。

こんばんは。
ご無沙汰しております。

11月くらいから忙しくなりつつあった仕事が、1月~2月前半にかけて、
ピークを迎えておりまして、全く余裕のない日々を過ごしていました。
なんたって、年明けから45日間、1日も休まず働いていたくらい……。

正直言って、心身ともに追い詰められて、
全部投げ出してしまいたいとか、仕事をやめようとか、色々考えてしまいました。
1ヶ月前には、本当に、終わる気がしなかったんだもの……。
Twitterのつぶやきを見ている人には、たくさん心配もおかけしました。
本当にごめんなさい、そしてありがとうございました。

その恐るべき仕事も、なんとかかんとか、先週で終わりました。
無事……かどうかは、まだわからなかったりするんだけど。
でも、一応でも形になって、自分でも驚いているところ。
むちゃくちゃ働いたなぁ。
自分ではなんともわからないんだけど、できれば、いい本になっているといいな。

終わってみれば、なんとかなった!という思いだけれど、
渦中の時は本当に苦しくて、
忙しさを言い訳にいろいろなものが、おろそかになっていました。
家の中の様々なことも、人付き合いも、ネットでの活動も。
それらをおろそかにすることは、
僕が今まで大切にしていたいろいろなものをすこしずつ損なっていて、
とてもつらいことだったけど、でも3ヶ月ですんだんだ。
僕はこれからじっくりと、損なわれたものを直していかなくちゃいけない。
そんなふうに思います。
すべてが直るわけじゃないかもしれないけど、まだ遅過ぎはしない。

本当に僕が大切だと思っているものには、ちゃんと時間と労力をかけて、
関係を修復していこうと思うのです。

修羅場明けの休日に、決意を込めて。
なによりも、忙しさを隠れ蓑にして、不義理を繰り返していた、僕を取り巻く様々な人達へ。
本当に、ごめんなさい。
また、どうぞよろしく、お願いします。