僕が生きていく世界

人と少しだけ違うかもしれない考え方や視点、ぐるぐると考えるのが好きです。 あくまで、僕個人の考え方です。 みんながみんな、違う考えを持っていていい。 いろんなコメントも、お待ちしてますよ。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

僕は「ポリアモリー」

「文月煉です。奥さんがいますが、恋人も1人、お互いに好きだと認め合っている人は7,8人います」そんなふうに自己紹介することも増えた。複数の人を同時に愛する「ポリアモリー」という、僕の性質。昔から好きな人がたくさんいる性格だったけれど、世の中の…

東京レインボープライド2015

「多様な生き方」を認める取り組みを目指す、LGBTのイベント、「東京レインボープライド2015」に参加してきました。自分と同じような人が、他にも存在するということを知って、誰にも話せなかったことを話せるようになった人がいる。ただ自分を責めていた人…

交差点。

我が家をなるべく風通しのいい場所にしたい、と思っている。「いろんな人を受け入れる場所をつくりたい」という思いは、僕と奥さんの共通のもので、だから自然と僕らふたりの家は、たくさんの人が訪れる場所になりつつある。 僕の実家が、15年ほど前の引っ越…

楽しいおやすみ。

無職生活、七日目。しあわせです。 時間に余裕があるというのはこんなにすてきなことなのか、と、しばしのおやすみを堪能しています。毎日会いたい人に会いに行けているし、眠りたいときに昼寝もできる。今までできなかった料理も少しずつはじめているし、奥…