僕が生きていく世界

人と少しだけ違うかもしれない考え方や視点、ぐるぐると考えるのが好きです。 あくまで、僕個人の考え方です。 みんながみんな、違う考えを持っていていい。 いろんなコメントも、お待ちしてますよ。

症状とか。

うつの症状ってのは、本当にいっぱいある。
ココロもカラダも、あっちもこっちもおかしくなる。

知識としてのうつは多少は知ってて、
今まで、そういうの、他人事だと思って聞いてたけど、
実際に体験してみると、これは相当つらい。
ちょっと、今、思いつく限りの症状をあげてみよう。

・悪い想像ばかりしてしまう。(大失敗する妄想を繰り返してる)
・集中力がなくなる。(じっとしているのがつらい。デスクワークつらい)
・眠れなくなる。眠れても、すぐにうなされて目を覚ましてしまう。(なのに、つねに眠い)
・人としゃべっているときだけ、一見元気。(しかも口数が多くなり、余計なことを言ってしまう)
・食欲が無くなる。(味がわからなくなって何食べても美味しくない。すぐにおなかいっぱいになる)
・喉が異常にかわく。
・お腹痛い、気持ち悪い。
・お酒飲めない。(薬との飲み合わせのせい?「バッド・トリップ」する)
・カフェインも飲めない。(飲むと動悸が激しくなってぐったりしてしまう。珈琲飲めないのキツイ……)


とりあえずこんなものかな。
ぼくはまだ「しにたい」と思わないだけ、ずっとマシなのだとは思う。
今はただ、仕事から逃避したい、というばかり。

来週から休職だー。あと、ひといき。なんとか。